本日 11 人 - 昨日 33 人 - 累計 82776 人
いよいよ、来月で最後になるかもしれない囲碁サークルです。
サークルを運営する事は、結構、手間のかかることなので、今まで継続出来たことは、本当に良かったと思います。

先生からは、存続して欲しいと声があがりましまが、その後の後継者が多分いないであろうと思われるので…多分、サークルは、今年で解散になると思います。来月、みんなで話し合いますが、私の予想では、難しいかと思います(笑)

何をするにも同じですが、運営側は、見えない苦労がたくさんありますからね〜(笑)
でも、好きで始めた事なので、そこはなんとかやってきましたが、時の流れと共に事情も変わって来るもので…

同じように時間を取れなくたってきたので、やむなく解散の方向になりそうです。

われこそは、時間ありまくり!という方がいれば助かりますが(笑)世の中そんなに甘くない!


なので、来月にはっきりと決まると思います。

ちなみに、まだ、1月の予約取ってませんよ〜


街中にしか集中していない、囲碁入門サークルを
自分の団地で作ってから、早くも5〜6年が経ちました。

早いものです。
娘も中学生になり、部活と勉強と忙しくなってきました。

サークル活動も、月2回ですが
今年からフルタイムの仕事を始めて、時間も
なくなってきました。

メンバーが増えてきてからのこの決断は、
残念なのですが、今年で囲碁サークルは、
解散する予定です。

運営する後任が見つからない場合は、
運営は難しいと思いますので、今年が最後かな。

今までありがとうございました。

娘に囲碁をとも思い始めたサークルも、今年で6年目となりました。


早いもので、娘も中学生になり、他の趣味も増え…時間もなかなか無くなってきているようです。サークルとしてスタートし、入門者向けの教室として、菊川先生には、発足後から多大な協力をいただいて現在に至ります。

また、協力してくださる他のスタッフの方には、本当に感謝しております。忙しい中、この奥深い団地まで足を運んでいただいて、本当に助かっております(笑)



6年目にして、ようやく満席となり、募集を控えるまでになりました。
せっかく、集まってくださった地元の囲碁ファンの為にも、続けていけるように、頑張りたいと思います。

囲碁が打てる居酒屋こすみでは、囲碁関連のフリーペーパー碁的を置くことになりました^_^

碁的は、若い世代向けの囲碁雑誌で、囲碁を知らない人でも楽しく読める雑誌です。居酒屋こすみにご来店の際には、ぜひ、一読下さい^_−☆


とりあえず、碁盤と碁石が欲しいなという方に、入門向けの囲碁セットです。

碁石、碁笥はプラスチック製、碁盤は、折り碁盤です。ソリはなくしっかりした作りです。

セット価格は、4000円なり〜

ちなみに、碁石だけ、ガラスに変更出来ます。その時は、500円プラスでお願いします。

こちらも、サークルメンバー様向けの品物です。

現物はなく、写真のみになりますので、ご了承下さい。

IMG_8928.jpg

次のページ